雑記

大学生におすすめの映画7選を現役大学生がランキング形式で紹介



 

映画を見たい大学生:大学での空きコマや通学時間の暇な時に映画を見たいけど映画の種類が多すぎて選べない...。大学生におすすめの映画って何があるの?

 


こういった悩みを解決します!



「せっかく2時間もかけて観た映画がつまらない」



そんな風に感じたことがある人もいるのではないでしょうか?



僕自身もそういった経験があります。



そういった方のために、大学生におすすめの映画を厳選して選びました。



以下でご紹介する全ての映画は実際に大学生の筆者自身が観ており、本当におすすめできるもののみをご紹介しております。



最後に、無料で映画を観る方法についても解説していますので最後までご覧ください。


大学生におすすめの映画ランキング【7選】


ここからは大学生におすすめの映画ランキングをご紹介していきます!


時間に余裕のある人はぜひ1位~7位まで全て観てみてください!


第7位 カイジ

面白さ  3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
感動  3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
学び  4 out of 5 stars (4 / 5)

カイジの映画は全部で3作品。



U-NEXTでは現在「人生逆転ゲーム」「人生奪回ゲーム」が無料。
「ファイナルゲーム」が有料となっています。



何をやってもダメ人間な主人公「カイジ」がどん底に落ち、一発逆転のチャンスにかける姿は見ものです!




暇つぶしにはもってこいの作品!

第6位 何者

面白さ  3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
感動  3 out of 5 stars (3 / 5)
学び  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)


映画「何者」。


こちらは就活が題材の映画で、ほとんどの大学生が経験するであろう就活についての話になっております。


映画を観ることで、就活について考えるきっかけになるかもしれません。





就活をする前に1度は観ておきたい作品。

第5位 闇金ウシジマくん

面白さ  4 out of 5 stars (4 / 5)
感動  3 out of 5 stars (3 / 5)
学び  4 out of 5 stars (4 / 5)



闇金ウシジマくんの映画は全部で4作品。ドラマやアニメもあり、世の中のダメな人間や闇の一部分について知ることができる作品です。



しかし、こちら現在U-NEXTでは有料での配信になっています。



この闇金ウシジマくんのPart3ではあの乃木坂46の白石麻衣さんもご出演されています。



そしてあのホリエモンこと堀江貴文さんもTwitter内で以下のように絶賛しておりました。

闇金ウシジマくんは漫画もあります。







映画として面白いことはもちろん、勉強にもなります!

第4位 ウルフ・オブ・ウォールストリート

面白さ  5 out of 5 stars (5 / 5)
感動  3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
学び  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)



学びあり、笑いありの最高傑作!



ビジネスやお金稼ぎに興味のある人はもちろん、興味のない人も楽しく観ることができます!



主人公の成功するまでとその先どうなっていくのか...



ぜひご覧あれ!





親とみるのはやめましょう。気まずくなっても責任はとりません笑



第3位 トゥルーマン・ショー

面白さ  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
感動  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
学び  3 out of 5 stars (3 / 5)


こちらは正直最初の1時間くらいは退屈です。


自分は最初の30分でつまらなさすぎて観るのを一度辞めてしまったのですが、他のサイトで紹介されていたので


「なんとか最後まで観るか」


と思い見始めたのですが、ところがどっこい!


後半1時間、画面に目が釘付けです!!


見ていてつまらないなーと思っても最後まで見ることを強くおすすめします!


見終わった後は「観てよかった」と思うこと間違いなしです。





最初は退屈に感じても、最後には観てよかったと思うこと間違いなし



第2位 ピエロがお前を嘲笑う

面白さ  5 out of 5 stars (5 / 5)
感動  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
学び  3 out of 5 stars (3 / 5)


こちらはなんとホリエモンこと堀江貴文さんご自身がご紹介していた映画の内の一つです。


ネタばれしてしまうとダメなので多くは語りませんが最後の30分、ハラハラドキドキ、そして思わず

「エエ!?」

と口に出してしまうこと間違いなし!





最後の最後まで目を離すことなかれ



第1位 タイタニック

面白さ  4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
感動  5 out of 5 stars (5 / 5)
学び  4 out of 5 stars (4 / 5)



言わずと知れた不朽の超名作!


タイタニックを見たことがない人というのは少ないかもしれませんが、見たことがない人は必ず見ておきましょう!
おそらく教養のレベルに入るでしょう。




恋人とみると良いかも?




番外編 君の膵臓をたべたい


番外編として、一押しの映画「君の膵臓をたべたい」をランクインしました。



主演は浜辺美波さん。こちらの映画はマジで泣けます。



ストレス発散に泣きたい人、泣きたい気分の人はご覧ください。




泣きたい人には超おすすめ

U-NEXTで無料で映画を観る方法


動画配信アプリ「U-NEXT」。


このアプリを使って無料で映画を観る方法はズバリ「無料体験」に申し込むことです。


「そんなことはすでに知ってるぜ」って方はソッとこのサイトを閉じてください。


え?「無料体験」って何?って方、以下で解説します。


動画配信アプリ「U-NEXT」。

洋画・邦画見放題9,000作品
海外テレビドラマ見放題770作品
アニメ見放題3400作品
雑誌読み放題80誌以上
その他(年齢制限含む)見放題50,000作品



とんでもない作品量があります。



そしてこれだけあっても月額:1,990円(税抜)です。



高いと思った方がいるかもしれませんが、一か月に映画を1作品500円で4つ借りると2000円です。



つまり、週に1作品見ればそれだけで元がとれてしまうのです。



そして、U-NEXTに登録していれば電車移動や授業の空きコマの時、すぐにスマホで見始めることができます。



またダウンロード機能があるので、ダウンロードしておけばWi-Fiのない電車の中や屋外でも通信容量を気にせずに視聴することができます



そしてなんと、今までU-NEXTに登録したことがない人限定で1か月無料体験に申し込むことができます。



ただ、1か月無料体験で気になるのが、無料体験期間が終わった後にお金を払わないといけなくなるのではないか?ということです。



しかし、この一か月無料体験期間、無料体験期間中に解約をすればその一か月間は無料で作品を見続けられるにも関わらず一か月後からは何事もなかったかのように解約できるのです。



すなわち、無料体験期間を始めてすぐに解約をすれば、1か月間は無料で映画やドラマを楽しむことができ、解約するのを忘れて1か月後にうっかり支払いが発生してしまうなんてことも防ぐことができます



ぶっちゃけこのU-NEXTかなりお得ですので、まずは無料体験だけでも始めてみてはいかがでしょうか?





最後に:大学生活を映画を観て過ごすのも良いかもしれませんがせっかくの時間のある大学生活、のほほーんと無駄に過ごさず有意義に、かつ楽しく過ごすことをオススメします。そんな人におすすめなのがこちらのサイトです。こちらのサイトで大学生活を有意義に過ごすヒントが見つかるかもしれません。

-雑記

© 2021 なおきの個人ブログ Powered by AFFINGER5